





コチュジャン入れなさいよ


オットです!

今日はヨメと街に買い物に行きました。昼時になると、ヨメが通りがかりの韓国料理屋を見つけて「オット、韓国料理食べよ」と言いました。

ヨメの案に従い、オットとヨメは韓国料理店に入り石焼ビビンバを頼みました。

15分ほどすると韓国人の店員ができ上がった石焼ビビンバを持ってきて、「当店の石焼ビビンバはお客様にお手元のコチュジャンを入れてお好みで辛さを調整頂くことになっておりますので、辛味は一切入っておりません」と言いました。



ふむふむと思ったオットはコチュジャンを入れて食べ始めました。

ふとヨメを見てみると…あれ?全くコチュジャンを入れずにバクバク食べています。

「いやコチュジャン入れないと」
とオットが言うと、

ヨメは「だって辛いの苦手やし~、店員さんもお好みでって言ってはったし~✨」とのたまうではありませんか!



いやせっかく韓国料理店に来たんだから少しくらいコチュジャン入れなさいよ!そもそも君が韓国料理食べたいと言ったのだぞ!君が食べてるそれはもうただの具材多めの石焼チャーハンだよ!

しかしヨメはオットの言うことなど一向に聞く耳を持たず、ひたすら具材多めの石焼チャーハンを食べて大満足しましたとさ。

では!

コチュジャン!と思ったら「いいね!」、「ツイート」、「人気ブログランキング」を押して下さい!







やらへんのかい

オットです!

先日ヨメのお姉さんが第二子の男の子を出産したので、お姉さんが里帰りをしている関西の実家にお祝いに行ってきました。

実家ではヨメのご両親、お姉さん夫婦、お姉さんの第一子の姪っ子、今回生まれた甥っ子、ヨメ、オットの8人がリビングで和気あいあいと過ごしておりました。

すると、2才の姪っ子が本を持ってオットの所にやってきました。どうやら本に付属のシールをぺたぺた貼る遊びを一緒にやろうとしているみたい。

オットは(これは姪っ子と仲良くなるチャンスだ!)と腕まくりをしてシール遊びにのぞみました。

本の趣旨はシールを綺麗に貼れたら大成功!というもの。だからオットは姪っ子が綺麗に貼れたら「すごいねー!」とこれでもか!というくらいに褒めちぎります。

褒められた姪っ子はハイテンションでお姉さんやらヨメにハイタッチをしに行きます。ハイタッチをして姪っ子がオットの所に戻ってくると、オットもハイタッチしようと手を構えます。

でも…あれ…?姪っ子も手を構えるのですが、こちらを見ながらニヤニヤしてハイタッチをしてくれません…。

(まあいいか)と思いながら次のページに行き、また姪っ子が綺麗にシールを貼ると「やるやーん!」と褒めちぎりました。

すると先ほどと同じようにお姉さん、ヨメの順にハイタッチをし、オットの所に戻ってきます。

またオットは手を構えると…やっぱりっ!手を構えながら姪っ子はニヤニヤ!

あったまにきたオットは
「やらへんのかーい!」

と言うとげらげら姪っ子は大笑いです。いやもう2才児にしてオットをいじっているっ!30才のおっさんをすでに手玉にとっている!なんとまあ恐るべし2才児だ!

では!

なんとまあ!と思ったら「いいね!」、「ツイート」、「人気ブログランキング」を押して下さい!





小学生とエレベーター

オットです!

先日オットは会社から帰宅する途中の駅でエレベーターに乗ろうとしました。すると、なんやら小学生がエレベーターの乗り込み口でタムロしています。

何をしているんだろうとよくよく見てみると、一人の小学生がエレベーターの箱に乗り込み上の階に上がろうしているのですが、なかなか扉が閉まりません。

さらによく見てみると、ちょっと体がぽっちゃりしたいかにも僕イタズラっ子です的な子がずっと「開」のボタンを連打しているではありませんか!扉が閉まりかけるとすぐにまた開くを繰り返し、小学生はなかなか上の階に上がれません!

いやかわいそうだろ!行き交う大人に凝視されて小学生がモジモジ恥ずかしそうではないか!このおじさんもエレベーターに乗りたいんだよ!やめてあげなさい!

とまあ思いつつ、いやあ小学生とは楽しそうな生き物だなあとほっこりでしたのでした!

では!

やめてあげなさい!と思ったら「いいね!」、「ツイート」、「人気ブログランキング」を押して下さい!





コンビニエンスストア

オットです!

先日オットは同期Eの実家に遊びに行きました。

目的は特に何もなく、何となくEの実家に行こう!というただのノリで島根県までえっちらおっちら行ってきました。

実家に着くとご両親に手土産を渡し、「お邪魔します」とご挨拶しました。

さて実家に来たはいいものの、何しよう?という話になりました。ぐうたらな僕たちは観光に行く気にもならず、スーパーファミコンのマリオカートをすることになりました。

いやはや島根まで来てマリカーはないだろう、と苦笑しつつみんなで盛り上がってると昼時になりました。

同期O君
「腹減ったな」

オット
「コンビニにでも行こか」

同期E
「コンビニだったらここから10分だよ」

みんな
「よっしゃ行こう!」

玄関で靴を履き外に出ると、Eが「ブルルン!」と車のエンジンをかけるではありませんか?!

一同ポカンとしながら「どこ行くの?」と聞くと、

同期E
「コンビニ…」

いや10分て車での時間かいっ!どんだけ遠いコンビニだ!誰もがお散歩気分で靴履いたわ!

田園風景の中にぽつんとあるセブンイレブンには、この世のものとは思えない愛想のいいおばさん店員がおりましたとさ。

めでたし。

では!

遠いわ!と思ったら「いいね!」、「ツイート」、「人気ブログランキング」を押して下さい!






じいちゃんありがと

オットです!

先日実家に帰省中だったオットはばあちゃんの家に遊びに行きました。

じいちゃんが亡くなっているので、ばあちゃんは一人で暮らしています。

ばあちゃんはとても朗らかで、昔ながらの三歩下がって歩くようなおしとやかな女性です。二人はとても仲が良く、いつもばあちゃんがじいちゃんを立てていた様子をオットは見てきました。

その日はばあちゃんと母とスーパーに買い物に行きました。すると、ばあちゃんがこう聞いてきました。

ばあちゃん
「オット、何か欲しいものは無いのかい?」

オット
「ん?、特に何もいらないよ」

ばあちゃん
「そんな遠慮することはないじゃろう。『じいちゃんありがと』なんじゃけえ」
とばあちゃんがニンマリするではありませんか!?

ニンマリ?
じいちゃんありがと?

オットは意味が分からず、「ん?」と思っていると、母が隣に来てコソコソとオットに耳打ちをしました。

「生命保険よ」

ば、ばあちゃん…!

では!

ば、ばあちゃん…!と思ったら「いいね!」、「ツイート」、「人気ブログランキング」を押して下さい!





06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

新米めおと

Author:新米めおと


<オット>
常に人生が楽しければと願う!

<ヨメ>
オモロければそれでオッケー!
笑いは世界を救う☆・・・はず(笑)

めおとのブログはそれぞれ味が違うので、両方のブログを読んでくれればもちろん嬉しいし、片方だけでも読んでもらえれば嬉しいです。

カテゴリは下記の通り設定しています。
・オットブログ
・ヨメブログ
・ヨメブログ~料理~

更新通知
facebookとtwitterで更新通知をしています。 友達申請&フォローしてくれれば、更新通知が届きます。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
66686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2121位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
